す 凄い… 何だこの二人のラリーは 本当に同じ中学生かよ

 神岡さんへの私信
 ゼノギアスはじめました。


 ジャンプ雑感

 新連載:読んでない

 ワンピース:もう尾田君が何をしたいのか分からないよ、とかつて言った人がいたが、それ以来そういえばそうかもなと思いつつ、何だかんだいいながらコンビニで単行本読んで泣きそうになっている。ワンピは単行本で読むものなんだなと思った。だからきっと今の、何だっけ調べたそげキングだ、も、消化できる時がくるんじゃないかと思う。あと何週したら山場が来るのだろう。そういった意味で壮大であるなあといった風情で、午後8:45がなかなか来ない水戸黄門といった塩梅である。印籠が出てきたらやっぱ水戸黄門だよなあと思うんだけれどなあ。長いわあ。

 アイシールド21:デビルバッツゴーストって何のために開発したんだろうと心底思う。まあこの試合で一回りも二回りも成長するんであろうから、成長性はS(超得意)なのであろう。Sだっけ。あやふや。

 NARUTO:正直リーが開門してガイがカカシと絡めばそれでいいのですよ。あれだ、ゴジラが石油タンクが地平彼方までガー広がってるとこをグワー踏み潰していく様子を二時間渾身の力で静観した環境映像みたいな、そういうのでいい。爆発とゴジラだけでいい。主役がステキであればいいの。あと今思ったんだけれど、女性キャラの乳が巨大化していかないのは凄いなと思った。というか巨大化すれば面白いかなと思った。来週あたりサクラちゃん、名前出てこなかったので調べた、が乳によって視界が遮られる設定が自然に盛り込まれているといいなと思った。ツッコミ無しで。一ッ切ッ!のツッコミ無しで。

 脳噛ネロ:読んでみた。面白いのかも知れないけれど読んでて体力をつかうので焼肉が食べたい。昨日は焼肉のチャンスを逃した。全くもって勿体無いことをしたなと思うがまあいいや。

 タカヤ:読んでない

 BLEACH:知人が「久保帯人は板垣に匹敵するポテンシャルを秘めている」と言ったので、そうなのかなと思いながら注意深く読んでいる。何をもって、とか詳細なところを訊かなかったので、確信は得られないが、まあ誰が見てもなんかスゲー、ここでいうなんかスゲーはおしゃれ手帳で発せられたそれである、という感想がもれるのは疑いないと思う。今週最も印象に残ったのは言わずもがな井上さんの乳の巨大さである。元斗皇拳、と大きく横に書かれたTシャツを着て欲しい。すげー似合うと思う。

 ムヒョ:面白そうなんだけれど読んでない。

 REBORN!:マフィアの上高地みたいなとこに行ってなんだかんだあったことは知ってる。知識として知ってる。読んではいない。絶対に。

 銀魂:余談ではあるが、先日ファンロードなる雑誌において、シュミトクといったことが行われており、説明は省くがまあその時は銀魂の回だったんだけれども、老人の恋話を書かせたらうまい、とか書かれた項目があって、そういえばオヤジとか老人とかよく出るよなあと思った。極私的な話になるが、私は格闘ゲームなどで女性キャラを選ぶ前にまずジジイキャラがいないかさがす者であれば、ジジイ・オヤジ好きには共感を覚えることこれは致し方のない事象ではないかと賢明な読者諸兄の99%の努力と1%のアイディアによって電球が発明されました。特許主はエジソンさんです。拍手。

 ボボボーボ・ボーボボ:髪の毛真拳ってつよいんだなー、と、角田の秒殺KOを知ったときのような感想を抱いていた今、ヘアなんとかとかいう最近出てきたハゲ隠しアイテムの数々は真拳にならないのだろうかと思った。鍵とかハンペンで何とかなるんだから何とかなるんじゃねーのと期待を寄せる。マンガ自体は全く変わらないだろうけれど。

 カイン:読んでない。ただ登場キャラの乳はチェックしている。いつエロシーンを多発するか、それまで連載が持つか、まあ何となく楽しみではある。チャイナとか。チャイナとか(手を捻るとそこにスペードのエースが!?)

 デスノ:ちゃんと全部文字を読んだので今週の僕はえらいと思う。

 テニスの王子様:あ あれはーっ!! 無我の境地!?(観衆) いや何か違う…(不二)

 D・Gray-man:読んでない

 こち亀:なんか70年代80年代爆笑こち亀 帰ってきた爆笑傑作選、とかいうコンビニ漫画が置かれてあって、今まだ連載してんのになあといった風情ですこしセンチメンタルになった。ゴルゴでいうと何だ、最近は依頼失敗しまくりか。進めー進めー言って装甲車から上半身出してる人も撃てない状態か。そう認めたか。何てことする。笑うことだってあるんですよ!ほんとうに!!!

 ミスフル:プンスカ!

 HUNTER×HUNTER:あえて掲載順に書かなかった。脳噛ネロの方は普通に間違えた。/見せてやろう 第三の能力!! 次号、作者取材のため休載します/この流れが今週ジャンプで一番リズム感があったんじゃないかと思う。面白い。心地良いかとか後の方の意味はみんなに贈ろう。

 いちご100%:今週ヤンマガ立ち読みして、シガテラ次週最終回ってのにすげー度肝を抜かれたというか、考えれば考えるほど冷淡な流れだなあと思うけれど、何というか描きたかったものがそういうものかも知れないので最終回を楽しみにすることに今自問自答の末結論した。あービックリした。といった訳でいちご100%について、表情の気合いの入れ方とか、西野と真中は性交渉を行っていない説が急浮上、とか、いろいろ感想はあるのだけれど、克・亜樹先生がこれ描いたら思いっきり身も蓋もなくしてくれるんだろうなあと今思った。ふたりエッチ最新刊発売おめでとうございます!

 ユート:読んだら面白そうなんだけれど読んでいない。

 ピューと吹く!ジャガー:作者コメントがポリティカルでびっくりした。あと今回の十二傑漫画賞の審査員がみんなの許斐先生であることを知り俄然期待感が沸いてきた。発表のときジャンプにDVD付録がついてたらそれは間違いなくオシャレをした許斐先生の総評発表並びにプリ帳披露映像である。

 今日買ったマンガ:ラブロマ四巻、逆境ナイン一巻

 ラブロマを読んでいたらなんだろう、何か喉が渇いたのかタバコが吸いたくなったかしたので更新いたしました。とりあえずゼノギアスは昨日買って今レベル25くらいです。おもしれー。