id

 id:nisinaoさんが神様家族の話をしていて、ついにわたしは神様家族の6巻が刊行されていることを知った。今日は記念日である。初めてid表記をした。アップロードするのが楽しみである。これで、こんなんでほんまにリンクできるんやろか…。だとしたら、はてなって何なんやろう…。ものごっついわ…。その予感だけいま握りしめてんねん…。
 今日は本屋でのバイト中、おもしろいことを考えてふき出しそうになったのですが、何だったのか思いだせません。たしか、本をビニールで包んでいたときだったと記憶しております。

 id:kamiokaさんが日記をはじめてくれたので嬉しい。

 ちょっと椅子に座りなおします。

 明日も八時起き九時出勤。普通。でも少し眠い。

 おもしろい事というのがよく分からなくなりました。分からないというからには一応考えてはいるのですが、なんだかひどいことを言うのがおもしろいと思っていたきがいたしまして、そうではないおもしろさ、読んだあとに胃がムズムズしたりわき腹がムズムズしたり胸がいたんだりしないおもしろさ、を、いま求めています。それはそういえば小学校五年生のときほしかったものと一緒であり、そのころの目標は、やはりダウンタウンでした。なんだか最もやさしいお笑いにみえたのです。いまはどうか分かりません。あと、おもしろい事を、すこしでも分かっていたのかというと、それはしらないけれどおもしろい事はいまよりは言えたんじゃないかなとおもいます。

 ディディエ・ドログバさんがかわいそうなのでキヨマーが弁護します。

 ワイや!球界の白液流し、キヨマーや!ほんま卒業のシーズンも終わったちゅうのにワイの白線流しはとどまる所をしらん。ホームランとかパリパリなった白線で打っとるからね。500号とか騒いどったけど、あんなん一週間分やからね。実際問題。ギロッポン球場やったらマジ打率4割どころの話やないからね。イチローかおっぱいか知らんけど、シコシコフィールドだかいうとこでいくら打とうがワイのホームやったらナンボのもんやっちゅうとこあるからね。実際問題。いまヘルメット探してんねんけど、それもほんま言うたらおネエちゃんかぶって打席立ちたいもんね。そのためのスキンヘッドいうところもあるからね。スキンだけにな。ツルっと入るで。おネエちゃんにな。実際問題。まあ難点を言うたらおネエちゃんがどれだけワイのスイングにバランスとれるかっちゅうところやね。ベッドの上ならはずかし固めのプライド男祭りでも、やっぱ打席の感覚は違うと思うからね。何やろ。子宮ってなんやろ。甲子園見渡すよりも、子宮見渡してるほうが落ち着くねん。おネエちゃん大騒ぎやけどな。ワイのホームは、ギロッポンやなくて子宮なんかもしらん。ちょっとおセンチになってもうたな。ダイヤでも食うわ。こうやって喋ってる間も白線でまくりやからね。油断したあかんでホンマ。室内犬やったら浮いてんで自分。ほんまエエ加減にせなあかん。モウリーニョはエトォーに手ェ出す前にドログバ褒めたらんかい。コートジボワールやぞ。コロ・トゥーレやぞホンマ。セリフ「白線ばかり流すけれど、いったい何を卒業したと言うのだろう!」「言うのだろう!」琵琶湖やったら勝てんちゃうかな、ガロン単位で。

 小説書きたい。

 id:screammachineさんでドキドキして、id:nigoさんで微笑んで、id:farrahさんで落ち着きます。全部楽しんでいます。さいきん一番すきなサイトはスーパーリスナークラブでした。ときめく野球選手は小笠原とイチローと長嶋(の写真)です。ふるえる。