〔恋〕自己紹介

はてなID、ハンドル、ダイアリー名を教えてください。

jyunjyou 石川 わたりろうか純情



生年月日、星座、血液型、性別を教えてください。

1981/5/23 ふたご座 AB型 男



身長、体重、靴のサイズを教えてください。

178 58くらい 26.5



好きな本を教えてください。

橋本治先生が書いたもの、マンガ



好きな映画を教えてください。

フルメタルジャケット



好きな音楽を教えてください。

キラキラしてたりして速かったりするともう最高



尊敬している人を教えてください。(アニメのキャラクターや、書籍、神話等の登場者でもいいです)

努力する人、面白い文章を書く人、面白い人



いつからインターネットをしていますか?

2000年とか2001年くらい



いつからはてなダイアリーを利用していますか?

2003年



はてなダイアリーをどうやって知りましたか?

みんなが使ってたから



はてなダイアリーを始めたきっかけは?

本サイトを閉鎖したから



ダイアリー名の由来(デフォルトならその理由)は?

わたりろうか、というサイトがまずあってその由来は関係というのは両者が橋をその真ん中まで渡すようなものだっていう主張を受け取っていたことからであり、純情についてはなんかファイズとかブレードみたいに何かつけなきゃと思って芸人は純情でなければならないという主張を受けとっていたことを思い出した結果。



日記は毎日書いていますか?

いいえ。



個人的なWEBサイトを運営していますか?またよければURLをお願いします。

ここ。


はてなダイアリーはどのように利用していますか?その方針など教えてください(上の質問でYESだった方は、そのサイトとの使い分けなど)

日記とトラックバック打ち。id:jyunjyou id:jyunjyou id:jyunjyou こんな感じ


テキストサイトかweb日記かでいうと、blogですか。

AかBかでいうと、A(若しくはB)ですか、なら分かるけれどblogですかと来たもんでいっすっ!テキストサイトなんてもうないのでじゃあテキストサイトで。ここでいうウェブ日記ってあれでしょう、猫とカフェが好きだったら成り立つアレでしょう。

はてなダイアリーに書くのは会社や学校から?それとも自宅から?

自宅がいいです



更新方法を教えてください。ケータイからが多いですか、パソコンからが 多いですか?

PCからしか更新しません



日記に、写真や画像を載せていますか?

載せていません。



過去(もしくは未来)日記を使用していますか?YESの方はどの様に使用していますか?(捕足説明:日記作成画面で日付を変更すると、過去未来を問わず任意の日付の日記を作成する事が出来ます。)

NO


日記を書く時、キャラを作っていますか?

ネット上のキャラが怖い、とジャガーで唄われるようなことには、なって、いない、と、思う。面白そうなのでキャラを作りたいと思います。

性別:女

傾向:なんでも性行為に結び付けて考える。

備考:自分を処女だと思い込んでいる。



実際会ってみると自分はもっと…どんな感じ?

イカ五ハイ分くらいは濡れると思います。イカがあなたの性別に関わらず生殖器からニュルリと五ハイ。想像してみて下さい(平和のためにも)。気持ちよさそう、でしょう?



一度書いた文章は、断わり無しに修正・訂正しない方針ですか?そのルールは?

読んで「うわっ」と思ったら大抵修正しますが面倒だったらしません。ここは改めたいですね。



キーボードは見ながら打ってますか?

ブタインドタッチするとこんなことになります。割と普通、



読み手のことはどのくらい意識していますか?

想定読者がいないので、あまり意識していません。



日記の専門的な内容については余り知らない読み手にもある程度理解できるよう配慮していますか?

ジャンプの話をするとき、ジャンプって何?とか、いちご100%って何?とかいった人にいちいちかかずらわってられませんが、そこより突っ込んだ話はまあしないと思うので何というか配慮はしていません。右上に大抵グーグル先生常駐させてる連中だろう?



投稿前に内容を確認、又は推敲していますか?

はい。



改行は頻繁にあった方が見やすいですか?それともあまりしないで欲しいですか?

個人的に改行は好みませんが、あったほうが読みやすいのでしょう。しないで欲しいとかはないです。



日記で2ちゃんねる用語、AA(アスキーアート)等を多用していますか?

全くない、とは言い切れないかもしれないが、まあ無い。



また、そういう日記についてどう思いますか?

どうでもいいですが、見た目の印象でかなり読まない率が高まるかもしれません。



酔っぱらっている時に「はてなダイアリー」に日記を書いたことはありますか。(あと、「寝ぼけた状態で」とか「感情的な状態で」ではどうですか。)

小人が書いた、と述懐するようなことは今のところ無いです。



これまで書いた日記の中で、一番オススメの日付(のアンカー)を教えてください。

特にありません。



最初に予定してた「はてな」の利用法と、違ってきちゃった点は?

トラックバック機能に手を出した。



コメント削除機能を使ったことがありますか?

あったような気がする。



キーワードリンクの設定はどうなっていますか?(普通名詞、カテゴリの設定)

弄ってないと思います。


リファラを公開していますか?またそれは何故ですか?

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%EA%A5%D5%A5%A1%A5%E9
なるほど。トラックバックも指すのなら、はい。はしゃいでいるから。



日記にアクセスカウンターを設置していますか?

しています。



人の日記にコメントをつけたことはありますか?

あります。



逆に、コメントを貰ったり、引用されたりしたことはありますか?

あ、ります。



そのときの気持ちを50字くらいで表現してください。はてな写真1枚でも可。

ハッ、ピー!



注目しているはてなダイアリーを教えてください。

アンテナで更新を捕捉させて戴いているサイト様がそれにあたるんじゃないかと思います。



注目しているはてなダイアリー管理人を教えてください。

上記ダイアリーを記述なさってるかたがたじゃないっスかね。



正直いうと「はてなダイアリーって、馴れ合いがうぜええええ」って思ってますか?

はてなダイアリーは伝染病とかそういうものではない気がするのでいいえ。



正直いうと「馴れ合いは平気だが、キーワードがうぜぇええええ」ですか?

いいえ



今までにいくつくらいキーワードを登録しましたか?またそのなかで印象に残っているキーワードは?

ありません。



他の人が作ったキーワードで印象に残っているものを教えてください。

わたりろうか、コモンズ、石川さん



今までで一番、日記に人を呼び込んだキーワードは?(自作でなくとも)

覚えていません



はてなダイアリークラブに参加した事はありますか?

グループを一緒に運営しようと誘われましたがあれはどうしたらよかったんだろう。いまだにグループとかよく分かっていません。



はてなダイアリーに要望を出した事がありますか?出した方はその要望は通りましたか?

ありません。



キーワード、要望以外にはてなダイアリーに貢献した事はありますか?

無いと思います



現在使っているはてなダイアリーのテーマは何ですか?

なんだっけ。下のほうにあったやつ。



スタイルシートにはこだわりがありますか?

どこからパクるかは熟考します



投げ銭って貰ったことある?どんなときに貰った?

ありません



ポイントを送信したことはありますか?(合計額、回数)

ありません



ポイントを受信したことはありますか?(合計額、回数)

ありません



投げ銭をもらう時は匿名の方がいいですか?匿名じゃない方が良いですか?

詳細なデータ付きか、完全匿秘かどちらかがいいです



また自分がポイントを送る場合はどちらにしようと思いますか? よければ理由も教えて下さい。

ポイントとはどういう状況で送るものなのか知らないので判じかねます



ポイントを購入したことがありますか? 何ポイントですか?

ありません。お金がいるんですか



購入経験がない方は、将来的にはいつかポイントを購入しようと思いますか?あるいは購入した方はどういう目的で購入しましたか?

ポイントにどういった用途があるのか知らないので判じかねます



はてなアンテナはどのように利用していますか?

巡回、更新確認、アンテナ登録数確認、など



どれくらいの日記をアンテナに登録していますか?

100くらいだと思う。アンテナ見ても分からない。



自分の日記はどれくらいのアンテナに登録されていますか、されていると思いますか。

23らしいです。



自分のサイトあるいは日記を自分のアンテナに登録していますか。またそれは何故ですか。

していません。何か宣伝してるみたいだから。じゃあなぜトラックバックはいいんだろう?面白いから?そうなのかしらん。納得しかねる。


他の人のアンテナを利用していますか? よければアンテナ名も。

id:farrahさんのアンテナはよく使わせて戴いてます。基本自分の。



あなたにとって、はてなダイアリーとは、書く(描く)ものですか、それとも、読む(見る)ものですか?

読むの方が多い。



あなたははてなダイアリーに依存している傾向があると思いますか?

日記がないと寂しいと感じる



家族や友人に、じぶんの日記のURIを教えていますか?それとも絶対秘密ですか?

たまーに、教えたくなる



あなたがはてなで日記を書いていることを何人くらい知っていますか?

アンテナ登録なさってる23人の方々は間違いなくご存知なのではないでしょうか。



検索エンジンの検索対象になって恥ずかしかった単語があれば。

特にありませんがみんなセックスが好きだなあとは思います。



目標にしてるサイトは、ありますか?

欲しいです。



ニュースを知るのはTVから、新聞から、それとも他人の日記から?

ヤフー



この日記にコメントしたいけど、できねー!さてその理由は?

恥ずかしい、ヘンなこと書いて嫌われちゃったらどうしよう、とかいった乙女回路の発動によるもの



はてなのことで失敗談があれば、差しつかえない範囲で教えてください。

特にないと思っています



エイプリル・フールには嘘日記を書くほうですか。また、よろしければ、これまでで一番お気に入りのエイプリル・フール日記を教えてください(他の人の日記でもいいです)。

とてつもなく面白い嘘が閃いたら書くと思います。



人から言われたら、怒ることを書いてください。

石川梨華さんに罵詈雑言を浴びせられたら、さすがに大人舐めとったらアカンぞコラァといった具合にはなるかと思いますが、もう大人なのでそんなに露骨には怒らないんじゃないかと考えます



こういう色を追加して欲しいという「ヘッダの色」はありますか?

金色



はてなユーザーなら、ここを知ってると便利というページを教えてください。

グーグル



今は更新停止中だけど、実は面白い日記があったら教えてください。

わたりろうか



これまでで、いちばん笑った日記の、h3アンカーを教えてください。

思い出せない



ランキングがないはてなダイアリーですが、有名所と思われる日記を教えてください(自分の日記以外で)。

はてなダイアリー本サイト



はてな流で、なにかアクセスを伸ばすコツってありますか?ちょっとでも。

教えて下さい。



この日記では書かないけれど、激しく好きな趣味などあれば。

性感帯などは趣味に入るのでしょうか



はてなダイアリーでアンテナには登録していないけれど、こっそり読んでいるものを教えて下さい。

ありません



アンテナに登録していないブックマークの内訳を、教えてください。一部でも。

国語辞典とか



この場で、なにか懺悔などあれば。

この場でしたら懺悔じゃなくなりますね



この先、利用者はなんにんくらいまで増えると思いますか?

1那由多人(この数詞は聖闘士星矢で知りました)



知り合いにもはてなダイアリーを勧めたいと思いますか?(できれば、簡単でいいので、その理由も)。

積極的にすすめる理由が浮かびません



これから「はてなダイアリー」をはじめようと思っている方へ、何かアドバイスがあれば、お願いします。

目標は昔のものにしたほうがいい気がします



右上から行けるヘルプは読んだことありますか。

ありません



はてなで、よくわからんと思うことは?

概ね全てです



人力検索、アンテナ、ダイアリーの他にあったら嬉しい「はてな○○」は?

ハーレム、全知全能、口内炎治療薬



人力検索、アンテナ、ダイアリー。それぞれへの思い入れを比重で表してください。(例/1:3:6)

0/3/7



はてなダイアリー」に点をつけるとしたら(機能とか使い心地とか)、何点ですか?(100点満点)

合格点はあると思いますので入学は可能ですが中でやっていけるかどうかは頑張り次第だと思います



京都は好きですか?(京都以外に好きな街があれば教えてください。いくつでも)

割と。南京街、日本橋



はてな代表、近藤さんの写真で一言(http://japan.cnet.com/news/maker/story/0,2000047861,20053530,00.htm)。

見るのが面倒です



もし仮に、有料化されたとしても、使い続ける?

使いません



はてなダイアリーを始めて良かった事は?

トラックバック楽しい



はてなダイアリーを始めて悪かった事は?

特にないと思います



はてなスタッフの皆さんへ一言

ありがとうございます



お疲れ様でした、最後に一言お願いします。

ありがとうございます